赤ちゃんを産む夢は大転換のサイン!夢占いが示す15の意味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いで赤ちゃんを産む夢が象徴する基本的なものは次の2つです。

  1. 新しい人生や環境の始まり、人生の転機
  2. 新しい問題や心配ごとの始まり

赤ちゃんという新しい命が産まれるように、赤ちゃんを産む夢は「新しい何かが始まる、起こる」ことを意味します。

基本的に多くは女性が見る夢ではありますが、男性が見る場合もあります。新しいビジネスや関係への努力がついに報われたり、これまでの古い習慣を断ち切り新しい可能性を見出すともいえるでしょう。

ただし、赤ちゃんを産む内容によっていい夢の場合も悪い夢のの場合もあるので注意が必要です。それでは、赤ちゃんを産む夢について夢のパターンごとの解釈を見ていきましょう。

赤ちゃんを産むときの状態

安産で赤ちゃんを産む夢

安産の夢は、物事が大きく変化したり、大きな問題が解決することを暗示する吉夢です。

また、これまでの悪い習慣から断ち切ることができるなどを示す場合も。今かかえている問題はありませんか?物事が好転するチャンスかもしれません。

難産で赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産むのが大変で簡単に産めない場合は、先々に困難が待ちうけていることを意味します。

達成したい課題がある場合には、いくつものハードルを超えなければならないでしょう。ただし、努力して課題に取り組んでいけば難題も解消されるので努力を惜しまないことが大切です。

早産で赤ちゃんを産む夢

予定より早く赤ちゃんを産むのは、新しいプロジェクトや、長らく計画していた夢の実現がようやく実ることを暗示する吉夢となります。

早産は一見悪い意味と思いがちですが、成功が早まるという意味合いとなるでしょう。今取り組んでいる計画があれば、諦めずに続けてください。

かわいい赤ちゃんを産む夢

一見良いことがあるかも…と思う夢ですが、性別関係なくかわいい赤ちゃんを産むことは大変な時期が迫ってきていることを暗示する凶夢となります。

例えば、健康面での低下や病気に見舞われるなどの可能性も。最近体調面で無理していたり、不調と思いあたるふしはありませんか?知らずに体が悲鳴を上げている可能性があるため、一度自分の体を見直してみましょう。

同時に複数の赤ちゃんを産む夢(双子など)

現在取り組んでいる課題や、この先やろうとしているプランが最終的には成功して満足のいく結果となることを暗示します。また、言葉どおりあなた自身に赤ちゃんが産まれる場合も。

驚くほどの魅力的なニュースを聞いたり、あなた自身が素晴らしい偉業を成し遂げる可能性もあるでしょう。取り組んでいることがあれば、希望を捨てずに続けてください。

赤ちゃんを産むときに死んでしまう夢

「死んでしまう」ように、あなたが大切にしているある関係(恋人だったり、親しい友人など)が壊れてしまう凶夢です。

よい関係を保つために献身的に愛情をそそいでも、結局その努力が無駄に終わってしまう可能性も。今身近で大切にしている関係があれば、万全の注意が必要です。

自分が赤ちゃんとして産まれる夢

これは2つの悪い予兆のサインです。

  1. 自分の「死」が迫っている可能性があることを暗示。
  2. 困惑した状態や不確かで不安定な状態が間近に迫っていることを暗示。

いずれにしても悪いことが予測される警告夢ですので、日々の生活にも注意しましょう。

赤ちゃんを産むときに誰かがサポートしてくれる夢

あなたが女性の場合は近々妊娠する可能性を暗示しています。子供を望んでいる人はうれしいですね。そうでない人は避妊をしっかりしましょう。

反対に男性がこの夢を見た場合は、トラブルが起こる警告夢の可能性も。不倫などしている場合にはそれによるトラブルが起こる場合もあるため、十分注意が必要です。

誰が産む夢?

友達など知り合いが赤ちゃんを産む夢

知り合いがあなたの人生に登場してくる可能性を暗示します。ただし、それは「吉」「凶」両方の可能性があります。

その知り合いとの再会が喜びか悲しみをもたらす可能性があるからです。もし久しぶりに再会の機会がある場合は、注意深く観察した方がよいかもしれません。

未婚の女性が赤ちゃんを産む夢

これは不注意や騙されたりすることへ注意を促す警告夢です。最悪思わぬ事態で処女を失う場合も。

また、カップルの場合は別れたり、大切な人と離れ離れになる暗示も意味します。大切な関係を育んでいる場合も、これから関係を築く場合も慎重に行動しましょう。

男性が赤ちゃんを産む夢

出産に男性が関係する夢は、あなたの意思や計画がまだ不十分であることを暗示します。

成功するためには、引き続き努力を続け時間を費やすことが必要でしょう。継続は力なり、というように諦めてはいけません。

幼児が赤ちゃんを産む夢

前途有望だったり、何か重要な目標達成があなたを待ち受けていることを暗示する吉夢です。

ただし、それには自らの努力があってこそ実現できることを忘れてはいけません。努力を怠ると、叶う夢も叶いませんので気を引き締めましょう。

動物が赤ちゃんを産む夢

ラッキーな出来事を予兆する吉夢です。例えば宝くじが当たったり、あなたが現在取り組んでいるアクティビティーなどでたくさんの幸運な出来事があったり、長年欲しかったものが手に入る場合も。

中高年の女性が赤ちゃんを産む夢

吉凶両方の意味があります。

  • 吉夢:ひとつめは財運アップの可能性
  • 凶夢:健康面で腸や泌尿器関係での感染症の可能性

いま健康面でなにか不安がある場合は、注意しておくとよいでしょう。

有名人が赤ちゃんを産む夢

政治家やお笑い芸人などの有名人が赤ちゃんを産む場夢の場合、公共の場で何かトラブルに見舞われる可能性がある暗示です。

交通事故や思わぬ事故に遭遇する場合も。外に出歩く際には十分注意しましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*