バスの夢は人生を表す?夢占いでバスがでてくる夢の意味10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バスの夢は、「人生という旅をあなたがどのように前進(時には後退)しているのか」を暗示します。

  • 今どのような道を歩んでいるのか
  • どれくらいの速さで進んでいるのか
  • いかに人生をコントロールしているのか

ということを主に知ることができますが、状況ごとに、解釈は異なります。

あなたはバスに乗っていましたか?もしくは運転していましたか?

夢が教えるあなたの人生へのアドバイスを、場面別の解釈で詳しく見ていきましょう。

1. バスに乗っている夢

あなたが今、自分の意思や判断ではなく、単に他人に合わせて行動していることを暗示しています。そろそろ自分の人生に責任をもち、進むべき道を選択する時期です。

実生活で日常的にバスに乗っている人がこの夢を見た場合は、実際にバスに乗っている時、あなたがどのように立ち振る舞い、人と関わっているのかがわかります。

周りの人に、礼儀正しく接していますか?無礼で偉そうな態度をとっていませんか?

また、夢でバスがどこへ向かっていたかを思い出してください。

現実世界でいつも乗っているバスが行く場所ではなく、違う所へ連れて行かれた場合は、あなたが目指している人生の目的地へも、今までとは違う方法で行ったほうがいいことを暗示します。あるいは、目的地自体を変更したほうがいいかもしれません。

実生活でバスに乗っていない場合は、以前乗っていた時の思い出である可能性があります。

2. バスを運転している夢

あなたがグループのリーダーであることを示しています。この夢は、自分の指導力や、人々をどこへ導こうとしているのかを、客観的に見極める良い機会となるでしょう。

しかしそのバスが盗難車である場合は、思い切った方法で自らの運命をコントロールしようとしていることを意味します。また大勢と行動を共にするのを拒んでいるようです。

3. バスに乗り遅れる夢

人生で、あるチャンスを逃したことを意味します。ある状況や出来事に対する準備ができておらず、また、今いる世界で、疎外感を覚えているようです。

人生が思い通りに行っていないようなので、変化が必要かもしれません。現状とは逆に、すこしのんびりするか、もしくはもっと急ピッチで前進したほうが良いでしょう。

あなたは決断をぐずぐず先延ばしする癖はありませんか?また居心地のいい空間から飛び出て、前に進むのを恐れてはいませんか?

4. バスを待っている夢

あなたの人生のある側面が、「一時保留」状態にあることを示しています。もしくは、目標達成を目指す過程で、一時的な挫折があるのかもしれません。

何かが、または誰かがやってきて、状況を変えてくれることをあなたは待っているようです。

しかし、本当は、現状を打開するチャンスが近くにあることに気づいていないだけかもしれません。明確な将来図を描き、そのチャンスをつかみ取ってください。

5. バスを見る夢

実生活で旅に出ているか、もしくは近い将来、旅に出る可能性があります。

心理的には、あなたは他人の助けがないと、前へ進むことができないことを暗示していますので、自主的に行動するようにしたほうがいいかもしれません。

バスが通り過ぎるのを見た場合は、他の人とは違う考えや決断を下すことを意味します。あなたが今、取り残され、仲間外れにされていると感じている可能性もあります。

6. 間違ったバスに乗っている夢・バスが違う方向へ進んでいる夢

間違った選択をすることや、誤った判断をすることを恐れている象徴です。あるいはもうすでに間違いを犯し、人生が誤った方向へ進んでいる可能性がありますので、今一度、どれが正しい道なのかを見極めてください。

また、自分がしたい事と、他人が自分にしてほしい事が違い、葛藤があるようです。

7. 運転手にバスの行き先を聞いている夢

自分が進むべき方向がわからず、助言や助けを必要としています。

人生の道筋や、達成しようとしている目標に関して、自問自答しているようです。自身の短期的かつ長期的な目標を見直す時期かもしれません。

8. バスの運賃を支払っている夢

常に他人に気に入られようとしているために、実生活でもなんらかの代償を支払っていることを暗示しています。

人に合わせるのをやめ、自分で決断、行動する時期です。自分が今進んでいる道を、今一度、見直してみましょう。

9. バスに乗っていて事故にあう夢

今付き合っている人達といると、将来トラブルに見舞われることを警告しています。

友人関係を見直し、自分がどこへ連れて行かれようとしているのかを見極めたほうが良いでしょう。そして、他人に頼らず、自分の足で、思い切って前へ踏み出してください。

また、実生活で上手くいっていないことに対し、自分を「被害者」だと思い、他人を非難しているようです。

もしそのバスが、建物に激突した場合は、あなたの意見や考え方が多数派と異なり、口論となるかもしれません。

水に落ちてしまった場合は、何人かの人と、感情のもつれがあることを意味します。

10. 学校のバスに乗っている夢

子供時代、バスに乗っていたときに起きた出来事を思い出している可能性があります。これはつまり、当時あなたが得た教訓を、今必要としているのかもしれません。

また、目標達成へより近づくために、必要な教訓があることを暗示しています。

まとめ

バスの夢は、あなたの人生に関する様々な暗示をしてくれます。一度立ち止まって、自分がどこへ向かっているのか、そして本当は何をしたいのかを、見直す良いチャンスとなるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*