【夢占い】電車の夢は人生への助言?電車の夢の意味12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電車の夢の多くは、警告のサインや、よりよい人生を送るためへの助言です。

  • 大事なチャンスを掴んだのか、もしくは逃したのか?
  • 正しい道を歩んでいるのか、もしくは道を踏み外したのか?

人生を歩む上での重要なメッセージを含んできます。

夢の中で起きた状況を思い出して、電車の夢の詳しい解釈を見ていきましょう。

電車に乗っている夢

快適に電車に乗っている時は、あなたの人生が今、正しい方向を目指していることを表します。

しかし、不必要に心配しすぎる傾向があるようです。上手くいっている事にまで、あれこれ考えすぎないようにしてください。

電車になっているときに電車の速度が早すぎる場合は、確実に目標を達成させるためには、もっと謙虚に確実に行動すべきであることを暗示します。

目標達成のために、十分な時間をかけていきましょう。また、誰かが間違いを犯しても、それを許そうと努力してみましょう。

もし乗っている電車が自分が意図せぬ方向に進んでいる場合は警告夢です。今後なにか問題が起き、あなた自身は大丈夫ですが、あなたの大切な人が被害をこうむる可能性があることを暗示します。

電車に他の乗客もいる夢は、あなたの金銭管理と関係します。現在、お金を上手にコントロールできていないようです。財布の紐を締め直す必要があるでしょう。

電車にほかの乗客もいない夢は、人間関係で問題があったり、近い将来、家族にある問題が起きたりする可能性があります。

仕事場で孤独感を覚えている、または、必要な援助や協力が得られていないことを表している場合もあります。

電車に乗り遅れる夢

電車に乗り遅れる夢は、大きなチャンスを逃したことを暗示します。

チャンスを逃した理由は、あなたの要求が高すぎるからです。実現不可能なことを望んでいる可能性が高いです。

過剰な期待をしないでください。そして、適切な時期がくるまで、チャンスを待ってください。

電車を乗り過ごす夢

電車に乗り過ごしてしまう夢は、「チャンスを逃してしまった」とあなたが後悔している事を示します。

しかしこの後悔の気持ちを持ち続けても運気は上がりません。次のチャンスが必ず来ますので、公開の気持ちから切り替えることが大切です。

電車に閉じ込められて降りられない夢

この夢は危険です。あなたが現在、問題を抱えていることを暗示します。心当たりがあるようでしたら、早急に問題を解決するように努力してください。

きっと今がその問題を解決するべき時だということも暗示しています。

 電車を降りる夢

目的の駅で無事に電車を降りた場合は、あなたが今、終着点にいることを表します。与えられていた任務や課題を終えたのでしょう。

もし、予定よりも早く電車を降りたときは、今、ある目標にむかって進んでいるが、それをいったん中断したい、と思っていることを示します。

目標を達成できないかもしれないと、恐れているのかもしれません。

電車での事故の夢

電車で事故にあったり、それを目撃したりする夢は、「混乱」を象徴します。

あなたが目指している目標へ、自分の計画通りに行っていないことを示します。自信を失っているか、また自分にはその目標を達成する能力がないかもしれない、と疑っているようです。

実生活でも、しばらくの間、旅行をしないほうが良いでしょう。

また、ビジネスで何か問題がおきたり、あなたの近くに居る誰かが、問題を起こしたりする可能性があります。

一般的に、この夢は警告のサインですが、あなたが無傷であった場合は、新たな知り合いができたり、昔の友人と再会したりすることを示します。

電車が車と衝突した場合は、あなたが現在目指している目標が、自分の信じるものと矛盾していることを表します。つまり、あなたは今、間違った道を行っており、方向を変える必要があります。

電車が他の電車とぶつかった場合は、自分の人生をコントロールできないと感じている事を示します。

さらに、タクシーやバス、車などがこの事故に巻き込まれるのを見た場合、あなたの人生のあらゆることが混乱をきたし、制御不能であることを暗示します。

電車の事故で亡くなった人を見た場合は、近い将来、親しい友人が、あなたに助言を求めてくるかもしれません。

電車の事故で自分が亡くなる夢を見た場合、何か、または何者かが、あなたの人生をめちゃくちゃにしていることを暗示します。現在、心や体の病に侵されていたり、誰かがあなたを苦しめたりしているのかもしれません。

誰かが電車にひかれた場合、その人物が人生の道を誤ってしまっていることを暗示します。あなたがその人に、どれが正しい方向なのかを教えてあげる必要があるのかもしれません。

あるいは、あなた自身のことを示している場合もあります。間違った道を進んでいる可能性がありますので、今一度、自分の人生を見つめてみましょう。

電車を眺めている夢

一般的には、「調和」「従順」の象徴です。あなたは現在、自分で物事を判断せず、単に他の人に合わせて行動しているようです。

そして、とても几帳面であることを暗示します。物を整然と並べ、物事をきっちり順番通りに行わないと気が済まないようです。

制御不能な電車を見た夢は、あなたが誰かにコントロールされていることを表します。

トンネルに入っていく電車を見た夢は、人生における何かが、見た目は良く見えますが、実際はそうではない事を暗示しています。あなたの人間関係、仕事、いま目指している目標などを、見直してみましょう。

貨物電車を見ている夢は、あなたが今、重荷や問題を背負っていることを示しています。

しかし、ビジネスに関係する、良いサインである場合もあります。人生が良い方向へ向かい、成功を手にする可能性があります。

海峡トンネルや国境を超える電車を見ている夢は、近い将来、誰かが、あなたにある秘密を明かすことの象徴です。その場合は、口外しないようにしてください。

模型の電車を見ている、またはそれで遊んでいる夢は、自分の人生をもっと思い通りにコントロールしたいと思っていることを暗示します。

 電車の切符やSUICAをなくす夢

なにか心配事があることを表しています。この夢を見た場合は心配事は時間とともに解決するよ、ということも示してくれています。

無理にじたばたせずに、落ち着いて対処しましょう。時が必ず解決します。心配しすぎことはありません。

電車関連の仕事をする夢

電車を管理している夢は、他人の人生をコントロールしたいという思いが強すぎることを表します。少し自分の気持ちを緩めてみましょう。

電車の技術者をしている夢は、現実世界で、ある特定の状況を完璧にコントロールしていることを暗示します。良いサインでしょう。

電車の運転手である夢は、あなたが、他人の気持ちを考えずに、物事を推し進めている事を示します。このままいくと破たんする可能性があります。

一度立ち止まって、周りの人が何を考え、何を思っているのかを、もっと配慮するようにしましょう。

電車の音だけ聞こえる夢

チャンスが近づいているのに、そのチャンスが通り過ぎようとしていることを暗示しています。

もしかしたらチャンスだと気づいていないかもしれません。チャンスだと感じるものは、すぐにつかんで手放さないようにすることが大切です。

電車が暴走する夢

周りの人があなたを誤解していることを示しています。悪い方向であなたを解釈している人が多い可能性があります。

あなたのことを理解してもらえるよう、もっと努力するべきだということを夢が伝えています。

電車が停止したままの夢

物事が停滞していることを暗示します。私生活や仕事で、思うように物事が進んでいないはずです。

しかし、今は無理をしないで焦らないようにしてください。きっとすぐに次のチャンスが訪れます。今は待ちましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。