禿げる夢を見たら要注意!ハゲる夢の意味9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脈絡もなしに突然夢に出て来た奇妙な経験には、何かしらの意味が込められています。本記事では「禿げる夢」が知らせる心のメッセージについてお話しをしていきます。

「禿げる夢」は主に「不幸」「無関心」を意味しています。「純粋」という意味もありますが、それよりも上で挙げた2つの意味合いの方が強いです。

ひとえに「禿げる夢」にも様々な種類がありますので、これから1つずつ見ていきましょう。

自分自身が禿げる夢

自分自身が禿げる夢には様々なメッセージが込められています。髪の毛が抜け落ちる位置、禿げ方等で、その夢が伝えるメッセージが微妙に違います。また同じ夢でも男女によっても多少の違いがあります。

前頭部が禿げる夢

前頭部が禿げる夢は「現在の嘲笑」を暗示しています。あなたを陰で笑っている人おそらくどこかいるはずです。

あなた自身は気付いていなくても、深層心理下であなたは傷ついています。前頭部が禿げる夢を見てしまった方は、自分の行動を注意深く振り返る必要があるでしょう。

側頭部が禿げる夢

側頭部が禿げる夢は「恋人・配偶者との別れ」を暗示しています。厳密に述べると、女性は右側頭部、男性は左側頭部が禿げた場合です。

これは女性が左側、男性が右側に並んで立っており、隣の人に対する関心の欠如を示しているからです。手遅れになる前に今一度相手に関心を示しましょう。

後頭部が禿げる夢

後頭部が禿げる夢は「遠い将来の貧困」を暗示しています。夢占いの解釈ですと、後頭部は「未来」を示しています。

その未来が髪の少なさから「貧しい」と解釈されるのです。後頭部が禿げる夢を見てしまった方は、節約をする・貯金をする等、早めの対処をしておきましょう。

髪の毛がどんどん抜け落ちていく夢

夢が始まった時点では髪の毛がしっかりと生えていたのに、夢を通してどんどんと抜け落ちていった。このような夢には、また特別な意味が含まれています。

ここ最近強いストレスを抱えると、このような夢を見ます。髪の毛がどんどん抜け落ちていく夢は、心のSOS信号です。悩み事を独りで抱えずに、信頼できる仲間に助けを求めましょう。

自分以外の人が禿げる夢

「誰かが禿げる夢」は主にその人に対する「無関心」を暗示しています。今回見た夢を機に、あなたが気付かず深めている他者との溝をここで食い止めてください。

両親が禿げる夢

夢の中で禿げた両親を見てしまった時は、近いうちに両親を直接訪ねた方が良いでしょう。

仕事・学校の忙しさで最近連絡が疎かになっていませんでしたか?心配した両親が先に連絡をよこす前に、こちらから直に訪ねてみましょう。きっと喜んでくれるはずです。

恋人が禿げる夢

恋人が禿げる夢を見てしまった方は特に注意が必要です。「禿げる夢」は「不幸」「無関心」を暗示していますので、あなたと恋人の間に何かしらの軋轢が生まれてしまいます。

特に「無関心」は交際関係において最大のタブーです。恋人との関係を悪くしない為にも、普段の会話には充分気を遣ってください。

友達が禿げる夢

恋人が禿げる夢と同様に、友達が禿げる夢もその人に対する「不幸」「無関心」を暗示しています。

自身の深層心理、殊に人間関係に関しては、本人ほど気付かないものです。あなたは無意識のうちに友人を不満にさせているかもしれません。

恋人が禿げる夢ほど深刻なものではありませんが、今後の友人関係に気を遣っておいて損はないでしょう。

知らない人が禿げる夢

知らない人が禿げる夢は「近い未来に降りかかる不幸」のを示しています。世間一般に対する無関心の現れです。

この夢を見てしまいましたら、特に人間関係においては、この一週間注意してください。

あなたが男性でしたら、会社の同僚等と喧嘩にならないようにうまく立ち回ってください。

あなたが女性でしたら、結婚相手選びをより慎重に行ってください。

あなた以外の全員禿げている夢

あなたは周りの人に劣等感を感じていませんか。「周りの人は自分より純粋で、真剣にこの社会を生きている」と、そう考えていませんか。

「禿げる夢」はマイナスの意味合いが強い一方で「純粋」も意味します。

この「純粋」が自分に適応されれば良いのですが、他人に適応されてしまうと、やはりマイナスの感情にさいなまれます。

そのような時は「自分を磨く為に他にできることはないか」と、この夢をプラスに捉えましょう。そのことによって、向上心を持って朝を迎えることができるでしょう。

まとめ

古今東西広く語られている夢占い。文化や風習の違いから、国ごとに解釈の違いは多少あるものの、一致している部分も多いです。

夢占いを単なる。オカルトで片づけてしまうには少し勿体ないような気がします。あなたの深層心理が伝えたかった心のメッセージに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

あなたが気付かなかった「あなた」を知ることによって、この社会をより有意義に楽しむことができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*