【夢占い】本屋の夢の意味7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いにおいて、本屋は豊富な知識を象徴する場所です。本屋の夢を見た場合、あなたの中にある知的好奇心が高まっていることを示しています。

知識は人を豊かにし成長させてくれるものです。そして成長は私たちの人生を前進させ成功へと導いてくれるものです。

本屋の夢について、更に詳しくパターンごとに解釈を見ていきましょう。

本屋に行く夢

本屋に行く夢は、あなたが何か新しいことに興味があることを示しています。あなたの才能や技術が生かされる仕事や、新しいライフスタイルへの移行など取り組んでいることはありませんか?

何か新しいことを学びたい気持ちや、自分自身を向上させたい意欲に満ちているときに本屋に行く夢を見ます。その意欲はあなたを大きく成長させる原動力となります。

意欲を持続させるようにして下さい。そうすれば近い将来あなたに成功が訪れることでしょう。金銭的に豊かになる暗示でもあります。

 本屋で本を読む夢

本屋で本を読む夢は、実生活と同様にあなたは何か必要な知識を強く求めようとしているという意味です。代価を払って本を求めるように、何かを犠牲にしても真剣に実行しようとしていることを意味します。

本屋で本を読む夢は、不運や障害が起きても乗り越えられるあなたの強い意志を示しています。将来金銭的にも恵まれる暗示です。意思を貫いてください。

大きな本屋の夢

実際の本屋のサイズにはいろいろありますが、普通より大きな本屋が夢に出てきた場合、将来あなたの潜在意識が明らかになることを暗示しています。

本屋には知識の象徴である本が置かれ、それらは広く人々に売られていきます。

大きな本屋が夢に出てきた場合、あなたの潜在意識は豊富に蓄えられて、いずれ公に明らかにされていくことを暗示しています。

あなたは本当は何を感じているのかいずれ明確になっていくでしょう。吉夢なのでポジティブな気持ちでその時を待ちましょう。

書棚の多い本屋の夢

たくさんの書棚はたくさんの知識を象徴するものです。夢の中の本屋の書棚にはたくさんの本が並べられていましたか?それとも空っぽでしたか?

書棚が多くの本で埋め尽くされていた夢を見た場合、あなたは仕事や趣味で役立つ知識を豊富に得て、成功に導かれることを暗示しています。

しかし書棚が空っぽだった場合は失業する暗示です。書棚の本がどのくらいあったのかが、あなたの内にある知識の量とそれがもたらす成果を暗示しているのです。

本を読み勉強をするなど回避できることがあれば取り組んでみましょう。

子ども向けの本屋の夢

子ども向けの本屋つまり絵本や童話、物語がたくさん置いてある本屋の夢は、あなたの子ども時代の記憶がもとになっています。

子ども時代、あなたは楽しそうな本が売られている本屋に行くのが好きだったのではないでしょうか。

小さなあなたは書棚を見上げながら、ワクワクする本の世界を想像していたはずです。

子ども向けの本屋の夢をみた場合、あなたは昔の自分を懐かしみながら、一方では現実から逃避したい願望を持っているのです。

何らかの困難から逃げ出しいたい欲求はありませんか?現実の生活において空想の世界にふけってはいませんか?

子ども時代には戻れません。そこから戻ってくる必要があると夢は伝えています。 

古めかしい本屋の夢

もしあなたの行った本屋が古めかしい建物であった場合、その夢はあなたが架空の理想に溺れてしまうことを暗示しています。

古さは賢明さや分別、落ち着きのように古き良きものの象徴であると同時に、古めかしいということばに表現されるように、古くささや時代遅れの様を象徴するものでもあります。

知識の宝庫である本屋が古めかしいと感じた場合、あなたは古さに失望し、架空の理想を求めているのです。架空の理想はあなたの日常や努力への障害となることもあります。

あなたの抱く理想は堅実ですか?心を見つめてみましょう。

変なものがある本屋の場合

変な色や形の本、本屋の中に設置されている変な階段など、本屋の中に何か変なものがあるとき、仕事面において何らかの困難を抱えてしまう暗示です。

いびつな形の夢の象徴するものは、実生活の中に起きる出来事のいびつさを象徴するものです。

仕事、特に知識を使う分野の仕事において何かいびつなことは起きていませんか?何らかの困難が起きる暗示です。

しかし夢の暗示を受けたなら前もって回避することが出来ます。何か変だな、と思うことがあれば少し立ち止まって考えてみましょう。

まとめ

本屋の夢は、あなたの知的な学びや将来の目標にフォーカスしています。また人の記憶や考え、理想とも関係があります。

実生活において本屋は知識を得ることのできる場所です。

つまり本屋の夢はあなたが何らかの知的刺激によってインスピレーションを受け、その結果人生上で大きな成功を成し遂げることができることを暗示しています。

新しい仕事やあなたの置かれている状況がどうかしっかり考えてみましょう。向き合うべき知的な事柄があるとき、人は本屋にいる夢を見るからです。

夢を見るというのは潜在意識の領域の出来事です。私たちの潜在意識は意識的な領域と絶え間なく繋がりながら、様々な創造的活動を生み出しています。

夢は私たちが慌てたり拒絶したりすることなく、現実を直視できるように助けてくれています。本屋の夢のメッセージに心をかたむけてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。