彼女と別れる夢は危険な警告?彼女と別れる夢の意味5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女と別れる夢を見た人の多くは、現実にも同じことが起きるのではないかと思い込みがちです。

自分が別れに備える為に夢を見た。もしくは、彼女の態度から自分が振られることを薄々感じ取ってそれが夢という形になったのではないかと勘違いしてしまいます。

しかしながら、別れの夢は必ずしも悲しい結末を表しているとは限りません。

それでは、なぜ彼女と別れる夢を見たのでしょうか?夢占いによって本当の意味を見つけることが出来ます。

彼女と別れる夢

彼女と別れる夢を見たあなたは2人の関係に対して不安や悩みを抱えています。もしかするとあなたは気付いていないかもしれません。

しかし、心の奥底では今ある現状に満足していません。恋人からの「あれしてほしい。これしてほしい。」という小さな欲求に少なからずストレスを感じているようです。

恋人の存在は、一人ではない安心感を与えてくれます。それはかけがえのないものです。

しかし 窮屈に感じたり責任感を感じたりすることも当然のごとくあります。自分一人では決められないことが多くなり、相手の意見を尊重しなければなりません。

あなたが「彼女との相性はバッチリで安定している。ストレスなど微塵も感じない!」と確信しているにも関わらず別れる夢を見た場合、言葉や表面には出てこない問題が必ず潜んでいます。

あなたと彼女の関係を改めて見直す必要があるでしょう。

夢の持つ意味は、あなたと相手の現実世界での関係性、状況によって大きく変わってきます。自分の現状と照らし合わせて、あなたの夢が一体何を伝えようとしているのか理解していきましょう。

彼女に振られる夢

あなたがとても愛している彼女と振られる夢を見た場合、まずは安心してください。 これは2人の関係が終わるという意味ではありません。

むしろポジティブな夢です。あなたと彼女の関係はより親密になり、良い方向へ進んでいくことを示しています。

恋人同士は様々な問題を2人で解決していくことによって成長していきます。この夢を見たあなたはそれが自然と出来るはずです。

今抱えている不安や悩みが解消され、いずれ愛する人と深い絆で結ばれるでしょう。

彼女を振る夢

あなたが彼女を振る夢を見た場合、あなたの身の回りに縁を切るべき人がいることを示しています。彼女ではなく他の誰か、あなたにとって身近な人でしょう。

その人はあなたに害を及ぼす可能性がある、もしくは付き合っていても無意味な関係です。 関係をスッキリ断ち切ることが時には必要です。

ただし急ぎは禁物、一時的な感情で決めないようにしましょう。前々から距離を置きたいと思っている人がいたのであれば、今が決断の時です。

喧嘩した彼女と別れる夢

あなたが最近喧嘩した彼女と別れる夢を見た場合、彼女はとてもあなたを恋しく思っています。連絡を取り合っていなかったとしても仲直りしたいというのが本心です。

トゲトゲしい言葉を口にしていてもそこには愛があります。彼女の本心を愛おしいと思うのであれば、今一度喧嘩の原因を見つめ直し、愛を持って接してあげてみてください。

彼女は大喜びし、今以上にあなたへ対して愛を注いでくれるはずです。それはあなた自身の幸せにも繋がります。

奥さんと別れる夢

あなたの奥さんと別れる夢を見た場合、夢はこれから訪れる多くの問題を警告しています。奥さんの両親とうまく理解しあえず、結果それが結婚生活を脅かす原因になるでしょう。

ただし夢はただの警告です。前もって受けた警告は、意識することによってうまく回避することが出来ます。

愛する奥さんの為に、ご両親の意見にも耳を傾けてみる必要がありそうです。誤解があるようでしたら話し合いにより解決しましょう。奥さんからは感謝され、より良い家庭を築けます。

元カノと別れる夢

あなたが既に別れた元カノと別れる夢を見た場合、あなたの心は未だ別れの傷から癒されていません。関係の終わりを受け止められず、修復を望んでいます。

残念なことに、一度別れた彼女と更に夢の中でも別れに至った場合、元カノとの関係は二度と元には戻らないことを示しています。

きちんと諦められるよう、もう一度連絡を取ってみるのもいいでしょう。別れを受けとめることが出来れば、次に出会う人を心から愛することが出来るはずです。

まとめ

別れる夢を見た人の多くは、解決すべき問題が潜んでいます。それは夢の内容や、あなたの現状によって様々ですが、問題を直視することによって自分にとって良い選択をすることが出来るはずです。

別れることを恐れ心配するのではなく、別れという最悪の事態にならないよう自分とパートナーとの関係を見つめ直す素晴らしい切っ掛けと考えてください。

夢は予言者ではありません。しかし自分の脳が創り出した夢である以上、そこには何かしらのメッセージが潜んでいるのです 。

そのメッセージを無視せず、しっかりと向き合うことによって得られるのは本物愛かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*