車を運転する夢は人生の分岐点?夢占いが示す意味12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車を運転する夢は、あなたの人生の目標や現状の課題に対しどう取り組んでいるのかを暗示しています。また今後進むべき方向を左右する大きな決断をしなければならないことを表しています。

この夢は、誰が運転しているのか、どんな車なのか、同乗者がいるかなどで大きく意味が異なります。それでは車を運転する夢について、夢のパターンを見ていきましょう。

誰が車を運転する夢?

自分が車を運転する夢

自分の考えがまとまっていることを意味します。今抱えている課題を自分の力で解決できる吉夢です。自分の意見もスムーズに通り、物事が上手く好転していくことでしょう。

また車を運転する夢は、あなたの感情の状態を表しています。あなたが男性の場合は、なるべく早めに女性にアプローチするとうまくいくでしょう。

女性の場合は、同性との会話を楽しむことで幸運を招きます。

自分以外の人が車を運転する夢

周囲の人があなたをサポートしてくれる暗示です。自分で判断を下さなくても、自然と周囲がいい結果を導き出してくれます。

運転手が家族や友人の場合は、その人へ悩みを相談するといいでしょう。

後部座席に座っている場合は、周囲の人があなたの人生をコントロールしていることを暗示しています。自分で決断したことも、周囲からの邪魔がはいり上手くいかないことを表しています。

どんな車を運転する夢?

高級車を運転する夢

仕事の効率がさらにアップすることを示す吉夢です。スピーディーかつスムーズに仕事が進み、自分が目指すゴールへと問題なく進むことができるでしょう。

また新車の場合は、新たな出会いのチャンスです。仕事面でも新たなプロジェクトがスタートし、新たな交友関係が広がります。

白い車を運転する夢

家族や親友が重大な病気にかかり、亡くなることを暗示しています。周囲に体調を崩している人がいる場合は、自分で判断せず病院で診察してもらうようアドバイスしましょう。

また白いレースカーの場合は、自分のペースが早過ぎて崩壊寸前です。体調管理をしっかり行いましょう。

車を運転する時のシチュエーションは?

運転中に事故に合う夢

運転中にハンドル操作を誤って事故に合う夢は、現実と同様に凶夢の暗示です。今抱えているトラブルに対して間違った判断をしている可能性が高いことを表しています。

周囲の人の意見をしっかり聞き、再度考え直しましょう。また心身ともに疲れた状態なので、しっかり身体を休めてください。

細い道を運転する夢

あなたが運転している道は、人生の進路を意味しています。細く、真っすぐな道は、自分の目指す目標に対して着実に進み成功することを暗示しています。出来事が上手く進んでいるので、現状のまま突き進みましょう。

道が曲がりくねっている場合は、今あなたが決断しなければならない状態であることを表します。先延ばしにせず、早めに判断しましょう。

実際に走ったことがある道が夢にでてきた場合は、同じ間違いを繰り返すことを暗示しています。注意散漫にならないよう十分気をつけましょう。

高速道路で運転する夢

物事が終わりをむかえることを意味しています。あなたはとても冷静な状態なので、次に取り組むことも自分の思いのままスピーディーに進めることができるでしょう。

高速道路にいる車のスピードが遅い場合は、あなたにストレスが溜まっている表れです。次のステップに進む際にも何かしらの障害があることを暗示しています。

暗闇の中を運転する夢

暗闇は現実と同様、先行きが見えないことを暗示する凶夢です。進むべき方向がわからず、将来に対する夢を失いかけていることを意味しています。

将来のことを考えることに恐れ、すべての問題から目を遠ざけようとしています。自分の経験値のみで判断せず、周囲の意見にしっかりと耳を傾けましょう。

渋滞の中を運転する夢

渋滞はあなたが今抱えている不満を示し、物事が先に進まないことを表します。その中をあなたは今少しずつ進んでいる状態です。

解決までには時間がかかりますが、物事が好転していくことを示す吉夢です。

酔っ払い運転をする夢

現実と同様、酒気帯び運転はよくない出来事が起こることを示す凶夢です。この先どのように進めばいいのかわからなくなっていることを暗示しています。

また職場の人や友人などとの交友関係に悩まされ、自分自身がコントロールできなくなっている状態です。一度周囲から離れ、自分自身を見つめ直しましょう。

水の中で運転する夢

水はあなたの感情を表します。水深が深ければ深いほど、深い感情に翻弄されていることを示します。これはあなたの考えや決断しようとすることへの警告です。

今のあなたはとても感情的な考えが高ぶり、自分をコントロールできない状態です。自分の固定概念を拭い去り、一度冷静になってから次のステップに進んでいきましょう。

運転中にブレーキがかからない夢

運転中にブレーキが作動しないとパニックになりますよね。この夢は、今あなたが取り組んでいることが上手くいかないことを暗示しています。

一部の人たちが不満を抱えているため、あなたの意見が通らず物事が進みません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*