迷子になる夢は隠された感情の現れ!迷子の夢占い12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

迷子になる夢はとてもよく見られる夢のひとつです。夢の中で迷子になる場合、気づいていないかもしれませんが、あなたに不安があることを示しています。

また迷子になる夢は、何かの出来事が起きるサインの場合もあります。安定した幸せの到来を知らせる吉夢でもあります。

このように、迷子になる夢は様々な意味を持っています。迷う場所や状況によって更に詳しく見ていきましょう。

自分が迷子になる夢

あなた自身が迷子になる夢は、あなたに不安や混乱、焦りがあることを示しています。

なかなか解決できない不安や焦り、例えば不得意分野のへ就職や、知らない土地への引っ越し、新しい友達作り、締め切りに追われる仕事などはありませんか?

また何か重要な決断を迫られてはいませんか?

大丈夫です。不安の原因が分かったなら、それに向き合うことが出来ます。注意深く心を見つめてみましょう。

また自分が迷子になる夢は、裏切りに合うことを意味する場合もあります。将来病気になる兆しでもあります。人間関係や体調面に気を配ってみて下さい。

自分以外の誰かが迷子になる夢

夢に出てくる他者は、あなた自身の一部分を象徴しています。

あなたにとって大切な誰かが夢の中でいなくなってしまう夢は、あなた自身の大切な部分が失われたと感じているのです。

あなた自身が失われるような、過酷な状況にいませんか?夢のメッセージに心を向け、あまり無理をしすぎないように自分をいたわってあげましょう。

また親密な人が何らかの問題を抱えていたり、人生の重要な局面で方向性を見失っているような場合、その人が迷子になる夢を見ることがあります。

恋人や配偶者、お子さんなど、あなたの大切な人は大丈夫ですか?話しを聞いてあげたり食事に誘ったりしてみましょう。

森の中で迷子になる夢

森は「未知の世界」の象徴です。森やジャングルの中で迷う夢は、未知への不安や欠乏のサインです。

将来の目標に対して不安はありませんか?進むべき方向性を見失ってはいませんか?落ち着いて自分の人生についてじっくり考えてみましょう。

原野の中で迷子になる夢

原野の中で迷う夢は、何かの知らせを受けるサインです。誰かのお葬式の知らせかもしれません。心の準備をしておきましょう。

果樹園の中で迷子になる夢

果樹園の中で迷う夢は、将来の喜びに満ちた人生を暗示する吉夢です。果樹は「実り」を象徴します。状況が良い方句へと向かう兆しです。

庭園の中で迷子になる夢

庭園の中で迷う夢は、純粋な幸せの訪れを暗示します。夢の中の庭園はあなたの大切なもの、守るべきものの象徴です。庭園という囲まれた中で迷うことは、あなたの心は安定し幸せであることを暗示しています。

公園の中で迷子になる夢

公園は、人が憩い休む場所です。「やすらぎ」を象徴する場所です。その中で迷う夢は、あなたの心が穏やかであることを意味します。

墓地で迷子になる夢

墓地で迷う夢は、あなたの心が迷っていることを意味します。信じるべきものがあやふやな状況の時、このような夢を見ます。精神的な支えになる人に助言をしてもらうのもいいでしょう。

登山中に迷子になる夢

山に登るという行為は、高い目標に向かって意欲的であることを意味します。しかし登山中に迷ってしまう夢を見た場合、あなたの意欲が途中で失われてしまうことを暗示します。

挫折しても目標があれば前進は可能です。あきらめず、目標に向かってゆっくり進みましょう。

砂の上で迷子になる夢

砂の上は「不安定」を象徴します。砂の上で迷っている夢は、あなたが疑い深く、嫉妬深い状態であることを暗示しています。

誰かとの関係で迷ってはいませんか?思い当たることがあれば、冷静に関係を見つめ直してみましょう。

雪の中で迷子になる夢

雪の中で迷う夢は、あなたは何かに対してに疑いを持っている暗示です。雪の降り方に注意してみましょう。雪の量や勢いが疑いの深さに関係します。

悪天候の中で迷子になる夢

悪天候は悪い予感の象徴です。その中で迷う夢は、あなたが何らか状況の中で混乱し敗北感を感じていることを暗示します。

しかし天候が回復したなら、状況が大きく好転することを示す吉夢です。

まとめ

迷子になる夢の多くは、夢を見る人の現在の生活状況がもとになっています。混乱や不安、悲しみや喪失の感情が十分に処理されていないとき、人は迷子になる夢を見ます。

そうして夢の中で感情を表出し、やり過ごしているのです。ですから、迷子になる夢をみても落ち込まないで下さい。

悪夢をのぞいて、夢を見ること自体は悪いことではありません。それは実生活においても、感情を素直に表現することが心の健康にとって大切なことと同じです。

迷子になる夢を見たら自分の本当の感情に気づけたということです。落ち着いて解決方法を探ってみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*