むかつく女性の特徴と対処法4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には「むかつく女性」がいます。

むかつく行動を無意識に行っているのならばまだ良いのですが、むかつく行動を意図的に行っているのならば、周りの人間からしたらたまったものでは無いですよね。

むかつく行動を行い過ぎると、相手だけでもなくやっている本人も最終的には後悔する事になります。今回は、むかつく女性の特徴と対処法、そして末路についてご紹介をします。

むかつく女性の特徴

むかつく女性の特徴は色々とあります。それは発言だったり、行動だったり様々です。では具体的に、むかつく女性の特徴はどのようなものでしょうか。

人によって態度を変える

むかつく女性は、人によって態度をコロコロ変えます。職場を例に挙げますと、目上の人にはペコペコして太鼓持ちを行いますが、目下の人にはとっても偉そうな態度を取ったりします。

合コンを例に挙げますと、顔の整っているイケメンには積極的に会話をしたり、丁寧な言葉を使いますが、顔がそこまでカッコよくない人には冷たい態度を取ります。

人によって態度を変える事は周りからの信用を落とす行為です。あまりやり過ぎは周りからの反感を買う事になります。

いざという時に女性を使う

むかつく女性は、いざという時に女性を使ってきます。どういう時に女性を使ってくるかと言いますと「お金が関わる時」に良く女性を使ってきます。

いつもは「男女性差別をするな!」と言っているのに、合コンや飲み会の時に限って「女性の食事代は男性が払う物!男を見せなさい!」と、お会計の時に女性というものを使ってきます。

他にも重たい物を持つときなどに、自分では最初から持とうとせずに、力が無いのを利用して男性に重たい物を持たせようとしてきます。

女性に対して男性が食事代を払うのは普通かもしれませんが、大事なのは「払ってくれてありがとう」という感謝の気持ちです。「男性が食事代を払うのは当たり前だから」と感じているのならば、男性からしたら良い気はしません。

ぶりっこ

ぶりっこをする事によって異性は騙せますが、同性からはかなり嫌われます。

ぶりっこの特徴は以下のようなものがあげられます。

  • ドジっ子を装う
  • 天然な子を装う
  • いちいちオーバーリアクションを行う
  • 普段よりも声を高めにして喋ってくる
  • 男性に対してボディタッチが多い

ぶりっこの人は普段はそんなキャラでは無いのに、男性の前ではキャラが豹変するので、ぶりっこの素の姿を知っている人からしたら、かなり違和感があります。

男性に媚びると男性からは好かれますが、女性からの評価はガタ落ちしますので要注意です。

陰口を言う

女性は話をするのが大好きです。暇があれば人と話をしていますよね。田舎などではすぐに噂話が近所に広まりますが、大体の発信源は女性です。

喋るのが好きなのは良い事なのですが、中には陰口が大好きな女性がいます。陰口を言われて気持ち良い人なんていません。陰口を言うくらいなら正々堂々と直接言って貰いたいですよね。

大勢になると調子に乗る

一人の時は落ち着いていますが大勢になると性格が強気になって、むかつく女性に豹変する女性がいます。

人間は集団になったら強気になるものと心理学で言われていますが、露骨に強気な態度になったらむかつきますよね。

こういう人は、一人では何も出来ないのに、大勢になったら強気になる人だと周りから思われます。

可愛い女性に嫌がらせをする

自分よりも可愛い女性に対して嫌がらせをする女性は傍から見たらみっともないですよね。男性からしても自分が好きな女性が、嫌がらせされていたらとても不快です。

むかつく女性との接し方

では、むかつく女性が周りにいたら、どのような接し方をすれば良いのでしょうか。

むかつく女性と仲良くなると色々と面倒な事になりかねないです。だからと言って、完全に相手にしないと恨みを持たれて何かされるかもしれないです。

なので、1番良いのは「良い距離感を保つ」という事です。必要最低限の挨拶をして、あとは深く関わらない。そうする事により、むかつく女性から敵視される事もなく、仲良くもならないで済みます。

先輩や上司などに説明する

あまりにも、むかつく女性の言動がヒドい場合は、放っておくのはマズいので、先輩や上司にその女性の行動を説明した方が良いです。

むかつく女性と仲が良かったり、頭が上がらない人に怒ってもらう事によって、本人も行動を改めてくれる事でしょう。

 むかつかれる女性の末路

では、むかつかれる女性は幸せな人生を歩めるのかと言いますと、その可能性は低いです。なぜならば、まともな人は離れていくからです

いくら、太鼓持ちをしたり、ぶりっこをして男をゲットしたとしても、一緒にいる内に本性が相手にバレてしまって、男性も離れていきます。同性の友人に愚痴を聞いてもらいたいと思っても、今までの行動の悪さが仇となって、まともに助けてくれません。

結果、同性の知り合いも異性も知り合いもいなくなるという末路になってしまうのです。

むかつかれる性格の直し方

一人になりたくない!同性の知り合いにも異性の知り合いにも嫌われたくないと思ったならば、むかつかれる女性を卒業しましょう。

自己分析をする

天然でむかつかれてしまっている人は、しっかりと自己分析を行った方が良いです。自分は普段どのような行動を行っているか、それに対して相手はどのように思うかなどをノートに書いて見直した方が良いです。

頭の中では中々整理が出来ないので、ノートに書いて見返す事で対策が思いつきやすくなります。

 知り合いに本音で喋ってもらう

むかつかれる性格を直したいのならば、人に聞くのも効果的です。「何でもいいから自分の悪い所を言って」と言って、自分の欠点を聞くことで自分の悪い所が分かってきます。

まとめ

むかつく女性は世の中にはたくさんいます。天然でむかつく行動をしている女性は自己分析を行ったり知り合いにアドバイスを貰って行動を変えましょう。

意図的にむかつく女性の行動を行っている女性は、その行動を行う事によるリスクを考えた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。