夢占いで「逃げる夢」はどんな意味?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

逃げる夢には意味があります。この夢を見るのは、現実逃避したくなるほどの問題にぶつかっているとき、逃げたいと強く思えば思うほど見てしまうものです。

そんな逃げるという夢にも、追いかけてくるものにより、その夢占いの結果の意味に違いがでます。その見た夢の夢占いの意味を4つご紹介しましょう。

怖い顔をした人から逃げる夢占い

自分に与えられた義務をやり遂げなければならないのに、あまりにも負担が大きいため、責任感から逃れ、楽になりたいという気持ちが強いとき、強い顔をした人から追いかけられる夢を見ます。その逃れたいと思う感情は、きついノルマがある仕事であったり、嫌なのに任せられてしまった仕事などから引き起こされていることがあります。

逃げたいほどやりたくないと思う気持ちが上手く解消されないと不安感となり、その不安な気持ちが積もり積もって、人に追われては必死で逃げるという夢を見るのです。この夢の特徴としては、怖い顔をした見ず知らずの人が追ってくるという特徴があります。

また、ときにはおどろおどろしい怖い顔をしたゾンビが追ってくることもあり、そのゾンビから逃げる夢占いの意味は、将来に対しての不安、トライしてみたいけど恐れがあって迷っているということから見ることがあります。

ピストルを持った人から逃げる夢

ピストルを持った知らない人に、どこまでも追いかけられて必死で逃げる夢では、自分の中で強いストレスを感じているために、それが内的緊張となっている場合があります。人間関係や仕事でのトラブルなどで酷いストレスを抱え、心身共に疲れているときに見ることが多いです。

たとえば、信頼していた親友の裏切りで酷く傷ついているときや明らかに自分が起こした仕事のミスにより、会社に多大な迷惑をかけてしまったなど、眠れないほどに酷く考え込む問題を抱えてしまっているときに見やすい夢です。

車から逃げる夢

車から逃げる夢では、やらなければならない仕事があるけど、時間が間に合わなくて焦っている、金銭的に借金を抱えているけどお金が足りなくて返済に間に合わないなどの問題を抱えているときに見る夢です。速く走る車は追いかけてくるスピードが速いものです。

ここに意味があり、とにかく早くしないと大変なことになるという気の焦りがあるから、スピードのある車から逃げる夢を見るのです。上司との付き合いや近所付き合いなど、解決が難しい人間関係で酷く悩んでいるときなどにも見ることがあります。

警察から逃げる夢

警察から逃げる夢では、警察は逮捕をするのも仕事です。逮捕は捕まえて牢屋に拘束することになりますが、この夢を見るのは、好きな人と結婚がしたいという願いが強いときに見ることがあります。結婚して好きな人と同じ屋根の下で暮らしたい、一緒にずっといたいという想いが強ければ強いほど、見ることが多い夢です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?逃げる夢にはそれぞれに自分が現実に受けている状況が反映してリアルなかたちで夢に現れるものなのです。何か自分が抱えている悩みが上手く解決できていないとき、その現実から逃げたいという願いが強ければ強いほど、リアルで緊張感のある夢を見てしまいます。

どうして逃げる夢を見てしまうのかを考え、そこを改善すれば、もっと幸せな夢を見ることができるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*