【夢占い】虹の夢は明るい未来を暗示!10パターンから意味を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢に虹が登場する。それは素晴らしいサインです。

虹は、雨が上がった後に現れます。また、2つの地点を結ぶことから、幸運の橋渡しという意味も。象徴するのは、基本的に次の3つです。

  • プライベートや仕事での明るい未来
  • 現在抱えている悩みが解決する
  • 人間関係での幸運

嵐のような厳しい状況を吹き飛ばし、幸運を呼ぶ虹。さて、どのようなタイプの夢があるか、一緒に見ていきましょう。

アーチ型の長い虹の夢

基本的に、大きく長い虹は素晴らしい未来を表しています。長い虹は、2つの地点を結んでのびていくもの。人と人を結ぶ、つまり人間関係で幸運がやって来るという暗示です。

今までトラブルがあった相手と、和解できるかもしれません。また、素敵な出会いなども期待できそうですよ。

空全体に長い弧を描いている場合は、仕事関係での幸運を表します。滞っていた仕事も、やっと前進することでしょう。今まで以上に気合を入れましょう。

ただし、虹が全部見えないときは逆の意味になります。例えば、大きな木など、何らかの障害物がある場合です。友人など、特定の原因で望みが叶わないことを示しています。

何か、心当たりはありますか?対人関係のトラブルを抱えている場合は、周囲の信頼できる人に相談するなど、早めに対処しましょう。

二重三重の虹の夢

虹の姿が、二重や三重に見える場合もあります。二重の虹は、調和を意味しています。何か予期せぬ良いことが起こる暗示です。

三重の場合は、人間関係から幸運が訪れる吉兆です。特に、兄弟の就職先でいい仕事が見つかるなど、縁故による就職運を示しています。

夜に見える虹の夢

虹は光の反射によって見えるもの。普通、夜には見えません。つまり、超自然的な力が働いているときにこんな夢を見ます。

困ったときに差し伸べられる神の力を現しているのです。あなたが人生に望む最高のエンディングを見ることができるでしょう。大きな期待を胸に抱き、待ち構えていましょう。

嵐や雨の後に虹が現れる夢

荒れ狂う嵐が夢だったかのように日が差し、虹が現れる夢も良い夢です。それまで苦しんでいたトラブルと、完全にさよならできる暗示です。

陽光に照らされた輝かしい虹は、あなたの晴れやかな未来を表しています。清々しい気分で、穏やかな日々を満喫しましょう。

雨なのに虹が見える夢

雨が降っているのに虹が見える場合も、いい暗示です。

トラブルは解決しないかもしれませんが、深刻な状況を抜け出せます。トラブルが残っていたとしても、笑っていられるような明るい状態になります。

ポジティブな気持ちで、流れに身を任せるといいでしょう。

虹の下で何かを見つける夢

虹の下で何かを見つける夢。それにも大きな意味があります。自ら努力して、大きな財産や成功を手にするという前兆です。

素晴らしいことに、あなたが精一杯がんばった成果です。宝くじやカジノで手にするような、単なるラッキーだけで手に入るものではないのです。

今まで損失のあった事業でも、利益が上がるという暗示もあります。さらにいっそう努力を重ね、大成功を手にしてください。

虹を追いかける夢

成功のお話ばかりしてきましたが、手に入らない場合もあります。虹を追いかける夢には、決して実現しないことを望んでいるという意味があります。

このままでは、あなたの望むとおりの未来を手に入れるのは難しいでしょう。今までのやり方をもう一度見直してみましょう。成功する方法は、別のところにあるのです。

虹に腰かける夢

追いかけて手に入らないどころか、椅子のように腰かけてしまう夢もあります。この夢は、神の加護により守られているという意味です。

つまり、神という絶対の存在に守られ、生涯安楽に暮らせる暗示です。なかなか見られない夢ですから、大事にしてください。

虹の色で分かる夢判断

7色に見える虹。虹の夢を見たら、色をよく確かめてください。

何色の虹でしたか?ひときわ輝いて見える色がありましたか?

例えば、青には知性的な意味合いがあります。紫は愛や高貴な存在、そして緑はポジティブな変化や癒し、平和などの象徴です。

どれかの色が強調されている場合には、その色の持つ意味もあわせて考えることが必要です。赤が輝いて見える場合は、あなたの愛情や恋愛が、友人たちに認められていることを表す良い夢です。

白い虹の夢もたまに見られます。白い虹の夢は安らかな精神性や平和を意味しています。数週間のうちに、平穏な状況が訪れるという暗示です。

虹色の物が登場する夢

虹がそのまま登場するとは限りません。他の形になって現れることもあります。

あなたの髪が虹色になっていれば、陽気で細かいことを気にしないポジティブな人だということになります。その前向きな気持ちを大切にしてください。

また、虹色のクモやヘビが出て来る夢もあります。現在何か誤った判断をすれば危険なことが起こるという前兆です。細心の注意を払い、危険を回避しましょう。

虹の夢まとめ

起きているときに見た虹同様、夢で見る虹も幸運の象徴なのです。

今困難な状況にあるとしても、虹の夢を見たあなたの未来は明るく照られています。

幸運をつかみ、さらに大きく飛躍を遂げてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。