冷蔵庫の夢の意味13選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いで冷蔵庫の夢が象徴する基本的なものは次の2つです。

  1. 目標とするゴールやプランをどうするべきなのかについての暗示
  2. 物事を冷静に考えられるべきであることの暗示

冷蔵庫の内容によってはいい夢の場合も悪い夢の場合もあるため注意が必要です。

それでは、冷蔵庫の夢について夢のパターンごとの解釈を見ていきましょう。

未調理の食べ物を冷蔵庫に入れる夢

今あるあなたの夢やプランをいったん保留する必要があることを暗示しています。現在取り組んでいることでも、何かの出来事によって保留せざるを得ない場合も。

人生に障害はつきものです。遠回りしても、夢の実現は諦めてはいけません。

調理済みの食べ物を冷蔵庫に入れる夢

無意識のうちにあなたの目標が達成されることを暗示する吉夢です。

ただし、喜びにひたるには数日かかることも。まずは達成したことに感謝の気持ちをもって、謙虚に落ち着いて過ごすようにしましょう。

食べ物を冷蔵庫から出す夢

これまで保留にしていたプランや夢などを再度スタートさせる時期がきていることを暗示しています。

また、重要なプランを長らく保留にしたため、今こそ実行にうつす必要がある警告夢の場合も。

やろうと思いつつそのままにしているプランなどはありませんか?今こそ腰をあげて取り組む時です。

食品サンプル(イミテーション)を冷蔵庫に入れる夢

イミテーション(偽物)のように、これはあなたが誰かにウソをついていることを暗示しています。

今、何か隠しごとなどやましいことはありませんか?自分の行動に偽りがないか一度見直してみましょう。

賞味期限切れの食べ物を冷蔵庫に入れる夢

私生活において、あなたが強くネガティブな感情を抱いている人がいることを暗示しています。

身近な関係で思い当たるふしはありませんか? 負のエネルギーを注ぐのは大変疲れるものです。これを機に人間関係を一度見直してみるといいかもしれません。

冷蔵庫の中に人が入っている夢

もしあなたが冷蔵庫に入っている場合、誰かがあなたを騙そうとしていることを暗示する警告夢です。

周りに不審なしぐさをしている人はいませんか?騙される前に自分の周囲を注意深く観察して、未然に防ぐ必要があることを暗示しています。

冷蔵庫の中をのぞく夢

あなたが物事を冷静に判断できる人、または落ち着いた人だということを暗示しています。

感情的にならずに冷静に物事を進めるタイミングを掴めることも。ただし、冷静でいることは大切ですがまわりに「冷たい人」と勘違いされないよう注意しましょう。

冷蔵庫の中を掃除する夢

大晦日に家の大掃除をするように、今ある問題をじっくり解決するのではなく一気に取り組み解決するべきだと暗示している警告夢です。

いまたくさんのやるべきことに追われて、本来すべき大事なことを後回しにしていませんか?

大事な件に集中することで、目標達成における大事な手がかりが見つかる可能性も。成功をつかむチャンスはあなたにかかっています。

冷蔵庫にむかって歩いている夢

今ある人間関係の低下を暗示しています。最近コンタクトをおろそかにしている身近で大切な人はいませんか?あなた自身から歩み寄り関係修復に努めましょう。

植物は水がないと枯れてしまうように、人間関係も愛情がないとやがて枯れてしまいます。

壊れた冷蔵庫の夢

あなた自身から身近な人か、物事の状況に対してオープンで好意的に改善する努力が必要なことを暗示しています。

今、あなたの心が冷めていませんか?自分の殻にどじこもり続けると、さらに状況は悪化するでしょう。あなたから歩み寄ることで、人間関係や状況は好転します。

食べ物がいっぱい詰まった冷蔵庫の夢

あなたが金銭的に裕福で満たされていることを暗示している吉夢です。また、全てにおいてあなたが豊かな状況におかれている場合も。身も心も恵まれ喜びにあふれるでしょう。

冷蔵庫の中が空っぽの夢

あなたの人間関係が満たされていなかったり、物質的に本来必要なものが欠けていることを暗示しています。

いま自分の生活で不足していることはありませんか?早急に不足しているものを補うことで、精神的にも物理的にも満たされるでしょう。

冷蔵庫の上に物がおいてある夢

言い訳やウソによって自分の夢や目標の達成を先延ばしにしていることを暗示しています。人にウソをつくことで大きなリスクを背負う警告夢の場合も。

たわいないウソで人にあたかも本来の夢はどうでもいいなど、心にウソをついていませんか?自分にとっての本当の夢とはなにか、今一度振り返ってみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。