宝くじの夢は金運アップ?夢占いでの意味10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宝くじが現れる夢は、あなたの生活が何かしらの影響を受けることを暗示しています。現実では、宝くじが当たると賞金がもらえるラッキーな出来事ですね。

夢の中では賞金が他のものに置き換わり、あなたの生活を良くも悪くも表す場合があります。それでは宝くじの夢のパターンについて、見ていきましょう。

誰が宝くじを買う?

自分が宝くじを買う

近い将来、何かいい出来事が起こることを暗示する吉夢です。あなたに大きなチャンスが訪れ、予期せぬ幸運が舞い込むことを意味しています。

あなたが今決断しなければならないことがある場合は、再度課題を考え直し早めに判断しましょう。あなたの決断は、期待した通りのチャンスへとつながります。

また金銭面で困っている方は、回復の兆しがあることを示しています。

宝くじを沢山買う夢は、投資に対する自信に満ち溢れている暗示です。ハイリスクな場面で多額の投資をしたりすることはせず、現実的かつ堅実な結果を自ら導き出すことができるでしょう。

資金面で余裕のある方は、投資をしてみることをおすすめします。

誰かが宝くじを買う

仕事面で失敗を暗示する凶夢です。あなたを振り回そうと企んでいる人が周りに潜んでいます。否定的な意見ばかりを聞かされ、仕事が思い通りに進まないでしょう。

今は我慢をする時期です。自分の意見を主張せず、客観的な視点で課題を見つめ直しましょう。

若い女性が宝くじを買っている場合は、結婚運が下降している暗示です。悲しい結末やトラブルの多い結婚生活が待っていることを表しています。

宝くじの結果は?

宝くじが当たる

現実と同様、予期せぬ収入が入り人生が好転する吉夢です。今のあなたはエネルギーに満ち溢れ、予期せぬチャンスや幸運を呼び寄せるパワーを持っています。このタイミングで投資をすると、想像以上の収入を得ることができるでしょう。

高額の賞金が当たった場合は、何かを失う凶夢です。何かに失望すること、悲しい出来事が起こることを示しています。

あなたが若い女性の場合は、恋人やパートナーが信頼できなくなることを暗示しています。あなたが手におえないほどの金銭トラブルに巻き込まれることを表しています。十分注意しましょう。

宝くじが外れる

何かしらの不幸な出来事に巻き込まれる凶夢です。騙されたり、周りから批判されたり、誰かがあなたを貶めようとしています。

周りのことは気にせず、前向きに物事を考えていきましょう。自分自身を責め過ぎないように注意してください。

誰かが宝くじに当たる

あなたの周りにいる人々に幸運をもたらす暗示です。新車や新居など、あなたがうらやむほどの高額なものをその人が手に入れ、人生が好転することを示しています。

誰かの宝くじが当たったのを見て幸せや喜びを感じた場合は、その人に何かいいことが起こることを暗示しています。その人に近い将来、大金が舞い込むことを意味しています。

宝くじに関するシチュエーションは?

宝くじに興味をもつ

あなたは現在の生活や仕事に満足している暗示です。これからの生活も喜びや幸せに満ち溢れ、いい出来事があなたの周りで起き続けるでしょう。

宝くじの番号を予測する

何かいいことが起きることを表す吉夢です。自分の欲しいものがセールでお買い得になっているなど、予期せぬいいことが立て続けに起こります。今の生活が目まぐるしく好転するので、体調を崩さないよう気をつけましょう。

LOTO6など数字選択式タイプの宝くじが夢に現われた場合は、宝くじの番号に注目しましょう。この番号はあなたに幸運をもたらす番号です。宝くじの数字が現実の生活のどこかに関連している可能性が高いです。

実際に宝くじを買おうと思っている方は、このタイミングで買うといいことが起きるでしょう。

ただし、この番号は宝くじの当たり番号とは異なります。夢の中で宝くじ番号が7の場合、数字選択式宝くじで7を買うと当たるというわけではありません。

たとえば、7セットや7枚のみ購入してみるなど、関連した数字を意味しています。身の回りにある数字を意識して確認してみましょう。

宝くじを拾う

すでに数字が記入された数字選択式宝くじを拾った場合は、凶夢です。せっかくのいいチャンスを逃したり、体に潜んでいた病気が見つかったりと不運な出来事を暗示しています。普段の行動にも十分留意しましょう。

宝くじをもらう

あなたの手の届く場所にチャンスが到来したことを意味しています。決断しなければならないことがある場合は、自分自身の考えで判断すると事態が好転する暗示です。状況を踏まえ、早めに決断しましょう。

宝くじを換金する

宝くじの賞金が紙幣で換金された場合は、夢と同様に現実でも幸運が訪れることを表しています。一方、コインで換金された場合は、悲しみを予兆する暗示です。

また換金した賞金を自分のだめだけに使う、もしくは他の人には渡さないと強く拒んだ場合は凶夢です。職場で何かしらのトラブルが生じることを表しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。