【夢占い】トイレの夢は幸運の兆し!トイレの夢の意味11選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの夢から目覚める朝は、最悪な気分かもしれません。それは汚いイメージがあるから?でも同時にスッキリする場所でもあるでしょう。トイレの夢のメッセージを受け取って、心をスッキリさせましょう!

トイレの夢が象徴する基本的なものは次の3つです。

  • 対人関係の問題がある
  • 今の悪い癖や悪い状況から抜け出せる兆候
  • 過去の嫌な思い出から克服するチャンス

トイレの夢はあなたが抱えている問題を浮き彫りにし、社会でうまくやっていくヒントやチャンスを与えてくれています。

トイレの夢を見た朝から、もっと注意深く自分の人生を見つめてみてください。運をつかめるこの好機を逃さないようにしましょう。

では、トイレにまつわる夢について、パターンごとに解釈を見ていきましょう。

トイレに行く夢

あなたが人に何かを伝えようとしていることを表しています。この夢は、今もっている感情を出し切り、過去の嫌な思い出から解放される兆候を表しています。

過去にあった嫌なことや、性に関する問題から解放される時が来ました。あなたのありのままを受け入れ、あなたの欲望を満たし、今あなたが必要としていることができるようになりそうです。

汚いトイレの夢

汚いトイレはあなたのネガティブな状態を表しています。あなたは今、何でも否定的にとらえてしまったり、苦手な人と付き合わなくてはならない状況にあることを示しています。

あなたを不快にするものや、必要の無いものを人生から取り除くべきだと伝えています。意識して前向きに考えるようにしたり、思い切って嫌な人間関係を断ち切ろうと努力してみましょう。

トイレ掃除の夢

やめたくてもやめられないことや、忘れたくても忘れられないことはありませんか?

トイレを掃除する夢は、あなたの悪癖を直し、嫌な経験を克服しようとするやる気が復活したことを表しています。不快だったり否定的だったりするものをキレイさっぱり精算することができる時が来たようです。

トイレが見つからない夢

トイレを使いたいのに使えない夢は、自分磨きをしたいと思っているのに、それを何かや誰かに妨げられフラストレーションがたまっていることを表しています。たくさんの障害物や邪魔者がいて、あなたがしたいことができない状況にあるのでしょう。

この夢は思い切って自分の思いを伝え、自分のことを優先することが大切だと伝えています。

トイレを流す夢

トイレを流す夢の象徴は、浄化です。あなたが不快だと思うものや価値のないものを取り除き、前向きになれることを伝えています。

あなたは嫌なことを今まさに”水に流し”、前向きに歩みはじめたようです。後ろを振り返らず、歩みをすすめてください。

トイレを流せない夢

トイレを流せない夢は、腐れ縁を断ち切れなく困っている状況にあることを示しています。

もしくは、腐れ縁だと思っている相手を本心ではあなたの人生から失いたくないと思っているのかもしれません。

いずれにしても、ある人との人間関係がうまくいかず、あなたの気持ちが素直に表現されていないことを表しています。

自分の心の声を素直に聞き、自分がどうしたいのかをよく考えてみてください。そして、あなたの思いを伝えることが大切です。

トイレに何かを入れる夢

トイレに入れた何かはあなたにとって不快なものや、必要の無いものの象徴です。これらをトイレに流すことができ、あなたはさわやかな気分になっていることを伝えています。

過去にあった嫌なことから解放されました。前向きな気持ちで今日から過ごせるでしょう。

トイレが詰まる夢

詰まったトイレの夢は、あなたが進歩するのを妨げる問題があることや、過去に挫折をしたことを象徴しています。あなたは今、前に進めない状況にあることを伝えています。

今の状況は、人との感情のもつれからきています。その問題を取り除くために、人とよく話すとよいでしょう、

トイレットペーパーの夢

トイレットペーパーの夢は、汚れているところを掃除する、もしくは、やりたくない仕事をやり終える必要がある、と伝えています。

またトイレットペーパーはぐるぐると調子よく転がることから、あなたが波に乗っていることも伝えているのかもしれません。

逆に、トイレットペーパーが無くて困る夢は、現実の生活の中で、必要なものや、助けてくれる人がいないことを示しています。

使われていないトイレの夢

使われていないトイレは、あなたが気づいていない資産があることを伝えています。この夢を見たら、銀行口座を確認し、また家の中や庭にある物置や押入れの中を探してみてください。

この夢を見た後に、金貨が入った壺を庭から掘り出した人もいます。

壁がないトイレの夢

壁や仕切りが無いところで用を足す夢は、あなたが今自分のためにかける時間が無いことや、自分がゆっくりできる場所が無いことを表しています。

あなたがもし人前で仕事をしているのなら、本当は人前に出るのが苦手なのにそれを周りに伝えられずにいる状況を伝えています。

人に見られることに疲れてしまっているようです。あなたには今、あなただけの空間、1人で過ごす時間が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。