夢占いで「殺される夢」はどんな意味?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占い、みなさんも聞いたことがあると思います。見る夢をもとに、未来や現状を予想・判断するというものです。さて、これまで印象的な夢を見たことはありますか?

今回は殺される夢について解説したいと思います。誰かに殺される、そんな夢を見たことがある人も多いのではないでしょうか。なんだか不吉なことが起きるのではないかと心配になってしまいます。さあ、夢を思い出しながら未来を覗いてみませんか?

 殺される夢の意味

こんな夢を見てしまっては寝覚めが悪いです。ところが夢占いにおいて殺される夢はけっして悪いことではないのです。

・今までの自分が死んで、新しい自分に生まれ変わる

・今抱えている問題が良い方向に向かう。

・とんでもない幸運が訪れる。

・人生の転機が訪れる

・対人関係の運気が上がっていて、良き理解者と出会える。

このようにこれまでの辛いことから解放され、自分が成長できる。というような良い夢なのです。

周りの人が殺される夢

誰が殺されるかによっても意味が変わってきます。身の回りの人が殺された夢の解説をします。

他人が殺される

これはあなたの知らない、赤の他人が殺される場合です。こちらも運気は上昇傾向にあるようです。ただ、問題解決には他人の力が必要となることも暗示しています。すぐに解決とはいかないようです。

家族が殺される

これは自分が殺されるよりも不安になるような夢です。しかし、良い夢であることに変わりありません。この場合殺された人へ、幸運が訪れることを暗示しています。母が殺されれば母に、父が殺されれば父に、姉が殺されれば姉に幸運が訪れるということです。

彼氏彼女が殺される

こちらもとても怖い夢ではありますが、安心してください。良い夢です。恋人が殺されてしまうのは恋愛運が上がっていることの暗示です。一層仲良くなれたり、関係が大きく変化するかもしれません。

好きな人が殺される

好きな人が殺される夢は、強い願望の表れでもあります。2人の関係に変化があるかもしれません。そんな好きな人を失いたくないという思いの表れです。

友人が殺される夢

お友達が殺される夢なんてとても怖くなりますが、こちらも良い夢です。人間関係の運気上昇を暗示しています。殺されたお友達と一層仲良くなれるかもしれません。またそのお友達に幸運が訪れる可能性もあるのです。

自分が殺される夢

これはあなたが誰に殺されるかです。知り合いに殺されるなんてとても嫌な夢ですが、順番に見ていきます。

親に殺される夢

父や母に殺されるのは自立できるという暗示です。親に依存しているところからの自立ができるということです。

友人に殺される夢

こちらも人間関係の運気向上を暗示しています。殺してくる友人は良きパートナーになるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?殺される夢なんて見てしまった時には、不安になるし寝覚めは悪いし最悪だ。と思っていた方も多いでしょう。ですが、殺される夢は総じて良い夢なのです。

夢を見たときは辛い時でも、そこから好転するのだと思えます。殺される夢を見てもこれからは深刻に考えず、いいことがある!と、喜んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*